ツカコラム

日常でふと感じたこと、Twitterでは文字制限に阻まれて上手く伝えられないことをダラダラと書き連ねるいわばゴミの掃き溜め。戻るボタンを押してください。

前回の記事中の不適切な表現について


前回の記事の中で、日本ハムのCMキャラクターが豚であるという主旨の発言をしてしまいました。調べた結果、豚ではなく耳の部分が加工肉になっている気持ち悪い生命体であるということが判明しましたのでここでお詫びさせていただきます。


https://youtu.be/gTPEHgHTWEw


ハムリンズHamrins)は、日本ハムのマスコットキャラクター集団である[1]2005年に誕生した。ハムソー星からやってきた宇宙人という設定。

テレビCMで「ハムリンズのテーマソング」を歌いながら登場するほか、日本ハムがスポンサーを務める北海道日本ハムファイターズ及びセレッソ大阪のホームゲーム、イベントなどにも出演。

メンバー編集

楽曲

アニメ編集

2007年6月18日から2009年3月まで、アニマックスで放送された。

キャスト編集

[Wikipediaより引用]

全国のあそうせいじ君は確実にソーセージってあだ名でいじめられてますね。

そういえばエースコックのマスコットキャラクターって豚骨味でもないのに豚を起用していて、しかも鍋ではなくフライパンを持たせてるんですよね。
エースコックは僕と近い思考回路をしているのかもしれません。